アシナガバチ駆除するならプロにお任せ【最新!蜂退治バイブル】

人間に与える影響

2人の男性作業員

アナフィラキシーショックを引き起こす

アシナガバチは、スズメバチに比べると毒は弱いと言われています。しかし、スズメバチよりも刺された時の痛みが強いのが特徴です。また、アシナガバチは少しではありますが毒を持っている為、アレルギーを持っている人はアナフィラキシーショックを引き起こしてしまう可能性があります。アナフィラキシーショックを引き起こすことによって、場合によっては呼吸困難に陥り死に至ります。アシナガバチの巣を見つけた時には、そのまま放置しておくのではなく、まずはアシナガバチ駆除業者に連絡して調査してもることが大切です。早めに対処することによって、刺される等の被害を食い止めることが出来るでしょう。アシナガバチに刺されたという時には、すぐに病院に駆け込んで応急処置をしてもらう必要があります。

第一に防御する

ハチの巣を見つけた時には、まずは攻撃をせずに防御を考えることが第一です。自分でアシナガバチ駆除をしようと、むやみやたらに近づかないようにするのが最善策なのです。また、甘い臭いや強い香水の香りに対してアシナガバチは敏感に反応します。場合によっては近寄ってくる可能性もあるでしょう。アシナガバチ駆除業者に連絡し、業者が駆けつけるまでの間はハチが室内へ入ってこないよう完全にブロックしておくことが肝心です。また、ハチは特に暑い夏場に活発に動きます。薄着をすることが多い夏場に刺された時にはかなりダメージが大きいものです。完全にアシナガバチ駆除が完了するまでは、自分の身を守るよう意識的に行動することが大切です。